音楽

2012年3月 3日 (土)

第10回BanBan Radioオフ会

お久しぶりですcoldsweats01。1ヶ月放置してました。今日の札幌ドームでのファイターズオープン戦とバンラジのオフ会を記念して再開します。

2月はインフルエンザにかかったり、勤めている会社が身売りされたりとなかなか経験することの無い事態にいろいろ戸惑いもありましたが、今はまた前向きに頑張っていけそうな気がしています。まぁ、合併の影響でプロ野球開幕前後の予定がなかなか立ちませんがこの1年が頑張り時かなと思ってます。

そんな訳でまたお付き合いよろしくお願いします。

東日本大震災チャリティーイベント 第10回 BanBan Radio オフ会決定!

3/3(土) PM7時~

札幌市中央区南5条西6丁目 56ビル7F

「Bar シャカマーク」

会費2000円でワンドリンク、2杯目からは500円~

今回も入場料から「JNN・JRN共同震災基金」を通じて日本赤十字社に義援金が送られます。

このバンラジのオフ会も10回を数えることとなりました。支援というのも継続することが難しいし何より素晴らしいことです。いつもこの会を楽しませてもらいながら、わずかでも支援の輪に加わることが出来ていることに感謝します。

今回予定されてたティーチャー山崎、山崎アナのDJプレイは残念ながら中止になったようです。番組中でも保さんとの絶妙な掛け合いが人気(?)の山崎アナ…またお会い出来るのを楽しみにしてたんですけどね。まぁ、その分ダジャレは聞かずに済みそうですcoldsweats01

保さんと言えば、来週のHBCラジオ「朝刊さくらい」の代打(桜井アナ、ハワイ旅行中のため)が決定しています。朝の保さん…過去にノースで朝の番組やってた以来でこれも楽しみですね。朝から「ハ~ナキ~ン」とか言っちゃうんでしょうか?coldsweats01

今日、ファイターズのオープン戦を観て、夜はバンラジのオフ会と楽しみな1日になりそうです。そんな訳で、夜飲みに出るのでオープン戦の観戦記は明日の午前中に更新予定であります(宣言しておけばたぶん書くと思うcoldsweats01)。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

さて、昨日は年に1度の健康診断でした。実は昨年「要診察」と引っかかってしまった訳ですが、夏からのダイエットの成果でなんとか今年は大丈夫そうです。体重で14kg、腹囲が16センチ減りました。この後も、今の栄ちゃんを目標にダイエット続けよ。

2011年12月 3日 (土)

第7回 BanBan Radio オフ会です。

東日本大震災チャリティーイベント 第7回 BanBan Radio オフ会決定!

12/3(土) PM7時~

札幌市中央区南5条西6丁目 56ビル7F

「Bar シャカマーク」

会費2000円でワンドリンク、2杯目からは500円~

今回も入場料から「JNN・JRN共同震災基金」を通じて日本赤十字社に義援金が送られます。

5回目くらいに参加者が激減していたので存続が危ぶまれていましたがcoldsweats01、番組の日曜特番と夕方毎日放送復帰(月~金、PM5時47分~6時30分)でオフ会も盛り返しましたね。前回はたくさんのリスナーが集まりました。

今回は、DJの高島保さんが振り付けを担当したダンスチーム「ソウルステッパーズ」(平均年齢51歳超えだそうです)のショウタイムもあるそうです。今までも華麗なステップを披露してくれてましたが、特に今回は楽しみですね。かっこいいですよ。ショウタイムは10時半以降を予定しているようです。

参加してると自然とみんな笑顔になれる…そんなイベントです。

来店する方はなるべく7時ちょうどに来て下さいと言ってましたcoldsweats01。お店はふだんPM9時からなんですよ。でも、ちょっぴり早く行くと保さんや山崎アナ(来てれば)とお話も出来るのでそれはそれでいいんだよね。

私も参加(予定)ですが、コンサドーレの試合を観戦したあとにファイターズファンフェスティバルの為のシート貼りをしてからススキノへ向かうつもりです(力尽きて無ければ…)。出来ればソウルステッパーズの公演に間に合うように行きたいな…happy01

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

2011年6月27日 (月)

第4回 BanBan Radioオフ会決定!

東日本大震災チャリティーイベント 第4回 BanBan Radio オフ会決定!

7/16(土) PM7時~

札幌市中央区南5条西6丁目 56ビル7F

「Bar シャカマーク」

会費2000円でワンドリンク、2杯目からは500円~

今回も入場料から「JNN・JRN共同震災基金」を通じて日本赤十字社に義援金が送られます。

私、第1回と第3回に参加しました。前回、初の金曜日開催でしたが…まさかの参加人数6人(5人か…?)coldsweats01

札幌ドームにシート張りしてからの参加だったので22時前くらいに着いたところ、店内はなかなかの賑わい…しかし、よくよく話を聞くとほとんどがシャカマークの常連さんcoldsweats01、BanBanは5人!?。スタートは4人だったそうな…coldsweats02

まぁ、前回はね。交流戦期間中ということで放送のある月曜日に野球中継が被って番組内での事前告知があまり出来なかったとBanBan-Dも残念がってましたからね。

今回はまた土曜日ということで、興味のある方は是非行ってみて下さいhappy01

2011年5月30日 (月)

第3回 BanBan Radio オフ会決定!

東日本大震災チャリティーイベント 第3回 BanBan Radio オフ会決定!

6/10(金) PM7時~

札幌市中央区南5条西6丁目 56ビル7F

「Bar シャカマーク」

会費2000円でワンドリンク、2杯目からは500円~

今回も入場料から「JNN・JRN共同震災基金」を通じて日本赤十字社に義援金が送られます。

楽しい時間が過ごせて、義援金も送れるんだから素晴らしいじゃないですかhappy01

この「Bar シャカマーク」ちょっと入りにくい感じですが、中はとても雰囲気の良い店です。イベントの無い日でも行ってみたいなと思っているお店です。

第1回に参加し、第2回も参加予定でしたが、GW終盤の土曜日…デーゲーム観戦ですっかり力尽きてしまい行けませんでしたcoldsweats01

今回は初のフライデーナイト!。ファイターズ戦も休みで、翌日はナイター。札幌ドームにシート張りした帰りに、行ってみようと思ってます。楽しみですねhappy01。ちなみに、地下鉄終電後もやってるようなので、開始に間に合わない方も参加してみては…?

前回のイベントの日はメニューにある金額よりお安い値段で飲ませてくれました。お店のご好意なんでしょうね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

2011年4月18日 (月)

第2回 BanBan Radio オフ会決定!

東日本大震災チャリティーイベント 第2回 BanBan Radio オフ会決定!

5/7 PM7時~

札幌市中央区南5条西6丁目 56ビル7F

「Bar シャカマーク」

会費2000円でワンドリンク、2杯目からは500円~

今回も入場料から「JNN・JRN共同震災基金」を通じて日本赤十字社に義援金が送られます。

楽しい時間が過ごせて、義援金も送れるんだから素晴らしいじゃないですかhappy01

この「Bar シャカマーク」ちょっと入りにくい感じですが、中はとても雰囲気の良い店です。イベントの無い日でも行ってみたいなと思っているお店です。

前回のイベントの日はメニューにある金額よりお安い値段で飲ませてくれました。お店のご好意なんでしょうね。

ファイターズ戦もデーゲームなので、試合が終わったらまた行ってみようと思ってま~すnote

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

2011年4月 2日 (土)

第1回 BanBan Radio オフ会

東日本大震災復興支援イベントとして行われた BanBan Radio のオフ会に行ってきました。1人で行くことになんとなくためらいながらも店の前へ。しかし、Bar シャカマークの扉ってなんで隠し扉みたいになってんだcoldsweats01。ドア開けたらクロークと3方向壁に見えるんだもん。1方の壁を押し開けると店内でした。

そこには保さんがいて出迎えてくれました。カウンターに座るとこれがまたおっさんばかり(自分も)、保さんもカウンターの異様さに苦笑いする始末coldsweats01。しかしながら、番組でかけてる80’の曲聴いてた中高生のころから軽く四半世紀経ってるんだから、その頃の曲聴いて喜んでいるのも大半は40代以降でしょうよ。

ちょっと遅れて始まったイベントですが、BanBan Dと保さんが1時間交代でDJプレイnote。最初はBanBan Dから、始まった頃からリスナーも集まり始め、1時間の間に30人以上にはなったかなぁ(保さんのお仲間含め)。そうそう、HBCの山崎アナも参加してました。得意の(?)エアベースを披露しながらハイペースで飲んでましたね(最後までのもつのかな)。

やや大人し目に進行していたイベントもDJが保さんに交代し、ジグソーのスカイ・ハイ(二岡の登場曲)がかかったところでスイッチオンnote。そこからノリノリタイムでした。ステップを踏んでる方もいたけど、50代でステップが踏めるっていいですね。かっこいいです。

DJプレイしてる保さんもかっこいいですね。

相方がDJプレイしている間に、それぞれお話もさせていただいて楽しかったですね。BanBan Dはラジオネームの顔と名前を一致させたいようでしたね。自分のこともなんとなく覚えてくれていたようで、なんとなく嬉しいもんです。

私は2回目のBanBan Dのプレイ中に失礼させてもらいました。保さんに見送りもしてもらいました。

冒頭に、「ささやかではありますが、物資を運ぶ車の燃料代にでもなれば」と始まった会ですが、ちょっとのことでもやらないよりはずっとマシですよね。今後も第2回、3回と続けば参加したいです。

さて、明日はファイターズのチャリティー試合に家族みんなで行って来ます。全席自由だと内野に人気が集まりますが、うちはやっぱり外野でいきたいと思います。今日も鳴り物応援無かったけど、応援団のリードはあったみたいですね。

また、試合の様子をお伝えしたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

2011年3月29日 (火)

BAN BAN RADIO! 存続とオフ会決定!!

HBCラジオ春の番組改編後も「Music Delivery BAN BAN RADIO!」の存続が決定しました~up

プロ野球のオフシーズンに始まったこの番組、聴き始めた頃から春になったらどうなるんだろう…?と心配しておりました(と言うより終わっちゃうのかなって思ってたcoldsweats01)。プロ野球ファンでもある私にとってもHBCラジオの野球中継は楽しみにしているので複雑な思いでしたね。

70年代から90年前半の洋楽を中心とした選曲とDJ高島保さんのトークに魅せられて存続を望む声が多く寄せられた結果でしょうね。

ひとまずは、火~金17時47分から18時30分までのバージョンは今週でおしまい。そして、来週からは「月曜日 17時47分から19時まで」と、週1回放送ながら時間拡大となりました~。パチパチ

これからも「banban D」の選曲と保さんのトークを楽しめるぞ~note

そして、この週末には番組初のイベントも発表になりました。

題して「東日本大震災チャリティーイベント 第1回banban Radio オフ会」

4/2、19時より

札幌市中央区南5条西6丁目 56ビル7階

「Barシャカマーク」

会費2000円でワンドリンク、2杯目からは1杯500円~だそうです。入場料の大半は「JNN・JRN共同災害基金」を通じて日本赤十字社に送られるそうです。

会場のDJは保さんとbanban Dが担当するとのことですし、行きたいなぁ。

震災と決算の影響で残業と休日出勤続きですが、気力と体力振り絞って参加したいと思いますcoldsweats01

あ~翌日はファイターズの楽天とのチャリティー試合かぁ~。ホントに体力持つだろうか…bomb

ちなみに、2日・3日のファイターズのチャリティー試合はGAORAでノースクランブル放送(無料)することも決まったようですよ~baseball

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

2010年11月30日 (火)

「BAN BAN RADIO!」とツイッター

以前「お気に入りのラジオ番組」という記事で紹介したHBCラジオの「Music Delivery BAN BAN RADIO!」 ですが、この番組ディレクターが先週の金曜日よりツイッターを始めた・・との話が番組中で紹介されたので早速フォローしました。

番組のディレクター、通称「BANBAN-D」は番組中は機械操作をしながらメール・FAXもチェック、今度はツイッターもしながらと大忙しですね。

そんな忙しい中、フォロワーを皆フォローする心配り…リスナーとしては嬉しいですね。今後のことを考えるとちょっと心配ではありますが^^;。

今日からは本格的にツイッターをしながらの放送となったようですが、私は残念ながら残業で聴けませんでした。

あらためまして、80’s前後の洋楽好きな方にはおススメの番組です。

HBCラジオ火~金 PM5:47~6:30 DJは「高島 保」さんです。

BANBAN-Dのツイッターコードは「@BANBAN1747」です。

さて、HBCラジオと言えばハッピーウィークが始まりましたね。現金128万7千円はもちろん魅力ですが、「ファイターズの沖縄キャンプツアー」のプレゼントは魅力的ですよね。

自力で行くには金がないcoldsweats01。ここはやっぱり「他力本願寺」と行きますかhappy02

当たりますように…手から煙が出るくらい拝んで寝ることにしようbomb

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

↑ポチっとな…bombランキング参加中、よろしくお願いしますm(_ _)m

2010年11月 9日 (火)

お気に入りのラジオ番組

こんばんは。

今日はお気に入りのラジオ番組を紹介します。

HBCラジオ 火~金 PM5:47~6:30

「Music Delivery BAN BAN RADIO!」 DJ 高島 保

70年代から90年代前半までの洋楽ヒット曲をリクエスト中心におくる番組ですnote

リスナーからのメッセージも数多く紹介され距離感も近く、DJの高島さんの軽快なトークも相まって帰宅時間を楽しく過ごしています。

自分にとっても80年代の音楽と言うのは、中高生のころエアチェックやレンタルレコードなどでよく聴いていた思い出深い年代であります。

惜しむらくはHBCラジオの番組編成上、野球シーズンbaseballが始まるまででしょうね。私自身、野球シーズンbaseballをとても楽しみにしているのでHBCのラジオ中継がないと困る…sad

なんとか曜日、放送時間を変えて続けて欲しいものです。

でも、まだまだ当分は大丈夫ですよ。

80’sの好きなあなた、明日の夕方からHBCラジオに Stey tunenotes

http://www.hbc.jp/radio/ban/index.html

そして、DJ の高島 保さん、

我らがファイターズにも縁があるんですよ。

数年前、au主催で行われた札幌ドームでのトークイベントの司会が高島さんでした。

一声聞いてすぐに高島さんだとわかり、隣の妻と顔を見合わせました。

私が高島さんを知ったのは、3年前のFMノースウェーブ朝の番組でした(番組名忘れたcoldsweats01)。この時もリスナーからのメッセージを多く取り上げてくれて朝の通勤時を楽しくすごせました。モーニングコールもやっていて、息子の入学式の日にコールいただいた思い出があります。また、番組中にメッセージにメールで返信してくれたパーソナリティーも初めてでしたね。

世代的には少し兄貴の高島さんですが、一緒にお酒beerを飲んだら楽しいだろうなぁと勝手に近い存在に感じているわけでありますcoldsweats01

高島さんのブログも紹介しますので是非見てください。

http://blog.livedoor.jp/tex_hige/

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
フォト

他のアカウント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ