ゲーム

2011年10月23日 (日)

シャア専用3DS…予約しちゃった(^^)v

Ggen3ds_2今日見ていた機動戦士ガンダムAGE…放送中のCMで、「SDガンダム Gジェネレーション3G」というニンテンドー3DSソフトを見た。何気な~く見ていたら、本体同梱版も発売されるというじゃないですかcoldsweats02

早速調べてみたら、ジオンのマークにシャアのシルエット(3作品に渡るシャアのシルエットらしい)。
いいじゃないですかぁhappy02。こりゃ買いだなと思い、予約情報を調べると既に予約が開始されとる…wobbly

実は先日、モンスターハンター3Gの3DS本体同梱版の予約に出遅れ断念したばかり…。

ネットはほぼ予約受付終了していて、出てくるのはオークション出品ばかり…sad
ダメもとで札幌市内の店舗回りしようかなと思い出かけた先で、電話確認していたビックカメラ札幌店から電話が…正直あまり期待していなかったのだが、なんとまだ受付中というじゃないですかhappy02。今日ならまだ大丈夫だけど、いつ打ち切りになるかわからないということだったので閉店前に滑り込みで予約完了!

ビッグカメラ札幌店はまだ予約受け付けてます!!(10/23現在)

ゲーム、本体共に12/22発売。まぁ、ゲームそのものよりも本体目当て…coldsweats01
うちには今、嫁専用の3DSが1台あります(値下げ前に買ったヤツだよ…sad
モンハン発売に合わせてもう1台買おうとは思っていたんだよね。まぁ、モンハンの発売日が12/10なんで2週間くらい後になるけどいいや。その間は嫁の使お。

Monsterhunter3g3ちなみに、予約しそこねたモンハンの同梱版はこっち。
正直、デザイン的にはイマイチだなと思いつつもどうせ買うなら限定版かなと思って探していたんだけど…結果的には、こっち予約出来てなくて良かったかも…coldsweats01。そういうことにしておこう。

しかしねぇ…、人気のあるものをなんで限定にしちゃうのかね?。プレミアつけたってメーカーにはなんの得も無いのにね。オークションサイトで高騰するだけ…。まぁ、転売目的で限定版を入手する人達にとってはいい収入源なんだろうけどさ…。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2011年7月 3日 (日)

モンハン×ユニクロ

110703_131601 モンハンとユニクロのコラボ企画、前回はモンスターなんかを中心としたTシャツだったけど、今回の主役は「アイルー」

うちの妻と息子はモンハン好き…というよりアイルーフリークなので今回のTシャツには飛びつきました。

おまけのストラップももらえるので家族分のTシャツを購入してきました。

サイズはXSからXLまでと幅広いので、選びやすかったな。

110703_131401_2 おまけのストラップは全部で10種類のプーギー。

うちのは上から「眠りをさそう白」「緑と黒の衝撃」「カエルのマーチ」

ゲーム中ではおなじみのプーギー衣装ですが、「モンクロ」と言うシークレットもあるらしい…

もうすぐ、アイルー村の新作、「ぽかぽかアイルー村G」も発売されることだし、楽しみではありますねぇhappy02

最近、あんまり狩りしてないな。たまには狩り友誘ってみるかnote

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2011年4月24日 (日)

札幌ファクトリー その2と、ポケモンタイピングDS 

110424_121201_2 今日、札幌ファクトリーアトリウムでは、「ガンダムワールド2011 in 札幌」が開催中でした(4/23~5/5まで)。写真は3階から会場を写したもの。

右上が「シャア専用ザクの頭」(目が動いていた)、右下が「ホワイトベース」、左上が「ガンダム vs ジオング」、左下が「ガンダム大地に立つ」の巨大ジオラマです。

110424_121601110424_121502110424_122001110424_121701_2110424_121501

アングルは良くないですが、ご容赦を…coldsweats01110424_121602110424_121801_2 110424_121802 110424_121902

ソロモン攻略戦の模型ジオラマも展示されてました。左端の写真ですが、ビグ・ザムと対峙するガンダム、周囲にはジオン、連邦双方のモビルスーツが展開していました。

続いてガンダムW、エクシア、ストライク・フリーダムです。大きさは後ろの人影と対比してみて下さい。

まぁ、興味の無い人には何のことやらですなcoldsweats01

今日、コナンを見に行っただけですが、ついでに結構楽しんできましたよ。野球もナイターだしのんびりとね。2度目の登板の斎藤佑樹…どんなピッチングを見せてくれるか楽しみですね。そして、3カード連続の勝ち越しと行きたいもんです。

話は変わりますが…

110421_214101110421_214201 4/21に発売されたDSソフト「ポケモンタイピングDS」

まぁ、よくあるタイピングトレーニングソフトなんですが、ニンテンドーDSに対応したキーボード同梱です。DSを立てるスタンドも付いてます。

私らが小学生の頃は当然のことながら、パソコンの授業も英語の授業も無かった訳ですが、パソコンは3年生から英語も5年生から始まりますからね。ローマ字覚えるのにも、好きなポケモンなら興味持ってやるかな~ってとこです。

息子は新しいもの好きなので、買って早々やりはじめましたが、普通のゲームとは勝手が違うようで難儀してましたね。それでも、毎日少しずつキーボードに馴染んでローマ字を覚えることに遣り甲斐を感じているようではあります。

ゲームの目的としては、「ポケモンを調査するために捕まえていく」と言うものですが、捕まえるためにはタイピングでポケモンの名前を入力していかなければならないと言うわけです。ステージの達成度に応じてメダル(銅、銀、金)を獲得出来るというのも達成感を刺激するみたいですね。クリアするごとに難しいステージが出現するし、ちょっとずつレベルアップしていけるのもいい。

ただ、このタイピングソフト、キーボード操作に慣れた人間がやったからと言って簡単にクリアできるかと言ったらそうでもないcoldsweats01。うちの妻がやってますが、ポケモンの姿と名前が一致していないと高得点出せないんですよね。姿見ただけで打ち始めるとそれだけ多くのポケモンが出現する仕組みなので…もう、ポケモンが現れたときの反応は息子が1番早いですよ。妻がやるときも、息子がポケモンの名前を読み上げると格段に早いですね。

キーボードの位置も、DSの画面でナビしてくれます。ローマ字は入力方法が複数あるものは表示に関係なく受け付けてくれます。たとえば「ふ」→「FU」「HU」、「し」→「SI」「SHI」、と言った具合に。

そんな訳で、これ購入してタイピング覚えさせようと思ってる方は、やっぱりポケモンが好きな人がいいかなと思います。子供だからと言って、ポケモン知らないのに買ってもあまりうまくいかない気がします。私も、キャラ登録してちょこちょこ遊んでいますが、一番クリアしてるのは妻ですねぇ。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

2011年1月28日 (金)

アルバトリオン

久々にモンハンのお話です。

昨日、アルバトリオンのクエストを解放しました(クエストの出現条件は、上位クエストの2頭同時狩猟をすべてクリアすること)。

さて、Wii版の3triではラスボス的な存在だったアルバトリオンですが、3rd版は楽な印象ですね。

龍属性やられと雪だるまにならなくなっただけでもだいぶ楽ですが、閃光玉での撃墜でもがくようになったのが大きいですね。

飛び上がって、前脚を振り下ろす攻撃の3回目が狙い目です。面白いように墜ちます。

部位破壊も撃墜時なら狙いやすいし、お試しあれ。

破壊しにくい角は高台で角笛吹いて誘導すると壁にささるし、翼は麻痺させて打ち上げ爆弾を集中させるのもいいですね。

手に入りにくい、「天を貫く角」も両角破壊が条件ですから、ひとりは打撃が欲しいですね。

昨日もハンマーひとりとアックスひとり(自分)で翼以外は壊せましたよ。

さぁ、今夜も狩るか!

2011年1月 6日 (木)

終焉を喰らう者

正月休みは友人と、明けてからは職場仲間とアドホックパーティーで楽しんでいる「モンスターハンターポータブル3rd」。

ゲームの手応えとしては、ここ最近のシリーズでは楽かなとスイスイやってきた訳ですが、ちょっと壁にぶちあたりましたね。

村のクエストをすべてクリアすると出現するクエスト…その名も「終焉を喰らう者」タイトル見ておそらく「イビルジョー」であろうことは想像していましたが、まさか闘技場で「イビルジョー、ティガレックス、ナルガクルガ」を一人で相手にすることになろうとは…。

クエが出現したときにすぐチャレンジしたが、イビルジョーのまえに轟沈…。

そして、装備を一新。壁にぶつからなかったので便利な「ハンターS」シリーズを愛用していたのですが、比較的好みのスキルが多い「レックスU」シリーズを導入(正月休みにティガレックス亜種を13頭狩るはめになったが)。「力の護符」と「守りの護符」も恐暴竜の爪(集会所クエで入手)で強化。

満を持してリトライ

武器;ソルブレイカー(スラッシュアックス 滅龍ビン 攻撃力205 会心率15%)

防具;レックスUシリーズ(火10、水-20、雷-10、氷0、龍-5)

スキル;自動マーキング、高級耳栓、集中、捕獲の見極め

護符と爪を持って最終的に「攻撃力 220 防御力 451」さらに鬼人薬グレートと硬化薬グレートで強化。

いけそうな気がする~。いざ!

問題のイビルジョー、罠肉眠りと樽爆Gを食らわせ更に痺れ肉で切りまくる。ヤツの攻撃も…なんとかしのげる…そして、ヤツのマーカーが点滅。「よっしゃー!捕獲成功happy02

後はティガレックスとナルガクルガ…ジョーに比べれば楽勝~のはずだった…やつ等が現れるまでは…。そう、ジョーの後は2頭同時狩猟だったのだcoldsweats02

大丈夫…大丈夫なはずだ…と言い聞かせつつ、ティガレックスから仕留めることに。しかし、挟まれあっけなく憤死wobbly。ここで消極的になったのがいけなかった。時間はどんどん過ぎていく。ティガのマーカーが点滅したものの、せっかくの罠に先にかかったのがナルガ…そんなこんなで、ティガを仕留めたのが残り5分を切ってから。

ここから、ナルガを仕留めきることが出来ずに時間切れ…。ジョーとティガの銀冠サイズ更新も虚しくクエスト失敗。

まぁ、なんとかなることはわかった。ティガとナルガが同時なのもわかった。次こそは…。

今回はジョーさえ仕留めればなんとかなると思っていたところに敗因があるのかもしれない。次回は共通の弱点である「雷属性武器」で挑もうと思う。

武器;王牙剣斧〔裂雷〕(スラッシュアックス 強撃ビン 攻撃力225 雷属性25)護符と爪で攻撃力は240…これで、明日こそは仕留める!そして、村クエクリアーの勲章をつけるぞ!!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2010年12月 4日 (土)

狩猟日誌 12/4 その2(初アドホックパーティ)

101204_172301 最初に、最近野球以外の記事も多くなってきましたので、野球・ファイターズの話題を中心に読みたい方は、カテゴリー「スポーツ」を選択してください。

さて、アドホックパーティ・・PS3を通して遠方の友人とも遊べるわけでありがたいシステムです。携帯ゲーム機ですから基本は目の前にいる人との通信となるわけですからね。ボイスチャット機能もあるので(感度はいまひとつですが)会話も楽しめる。

今日は横浜の友人と北見の友人それに、うちの親子で遊びました。私のPSPをテレビ画面に外部出力し、嫁も観戦。離れたところで会話を聞いてるとおかしい、と言われた。「おい、風呂入ったのか?」「もう入ったよ」(こんな昼間から?)。現実の世界と混同するので、今度から現実は「リアル風呂」と言ってやる・・ってことにcoldsweats01。前作でも、ゲーム内の食事と混同しないために「リアル飯」なんてチャットしてたな。

最初にギルドカードを交換。「Maria」「ダイアナ」これは、シリーズ通して同じ名前(今まではアルファベットだけだったけど)。そして、息子がキャラを作り直したのであらためて交換。

最初に息子のリクエストで温泉クエ「湯けむりとブルファンゴ」、「温泉施設補強作戦!」を続けてクリアー。4人て楽です・・と言いたいところでしたが…。

続けてチャレンジしたのがダウンロードクエスト「名探偵コナン・連続狩猟事件!」これは、少年サンデーとのコラボ企画で、アオアシラ・ウルクスス・ラングロトラを連続狩猟するもの…アオアシラはともかく、残りの2者はまだ見たこともないモンスター・・大丈夫なのかとの不安を抱えつつスタート。1匹目はいいとして、2匹目のウルクスス、外見はうさぎコアラとでも言おうか…?しかも、ペンギンのように腹で滑ってくる(笑)。でも強さは笑えず、倒したものの途中、Mariaとダイアナが1回ずつ力尽きる。3匹目のラングロトラはアルマジロみたいな外見で、スカンクのような悪臭攻撃を放ってくる・・悪臭を受けるとしばらくの間回復手段の使用が出来なくなるからやっかい。ここで、Mariaが力尽きクエスト失敗。

まぁ、最初からダメもとでチャレンジしたクエ、切り替えて行こう!。

続いて「ロアルドドスを狩猟せよ!」そう、前に狩りそこなったヤツです通称「ポンデ」(ミスドのポンデライオンに似てる(?)ことから名づけられた)。ここもしっかりクリアー(ダイアナ1回力尽きる)。

次はドリンククエ「毒霧をくぐり抜けろ!」をクリアー。ドリンク「ボコボコーラ」(笑)ゲット。剣士系のスキルが発動するドリンク。

「アオアシラへ挑め!」をクリアーして、「彩鳥クルペッコの狩猟」をクリアー。途中クルペッコが呼んだポンデを狩猟することに・・ボイスチャットに参加してなかったダイアナが標的変更に気付かず取り残され力尽きる…連絡って大切だな。このクエが終了し、ダイアナ離脱。お疲れ様。

本日のアドホック最後、「土砂竜ボルボロス!」を3人で挑む…も失敗。Maria2回、勇気1回力尽きる。

本日の結論…「防御力って大事だな」。私が今日力尽きなかったのはうまいわけではなく、防具をしっかり強化していたからです。次回はお気に入りの防具を強化してリベンジだな!

写真はダウンロードした特典、農場施設に設置した「特注よろず焼き機」・・1度に肉・魚が10本焼ける楽しい装置です。

ここまでの総プレイ時間「14時間59分」なり…明日も休みだからもう少しプレイしよう。その前に「リアル風呂」だけどねcoldsweats01

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

狩猟日誌…12/4 その1

本日は国際スキー場へ初すべりに行く予定でした。しかし、昨日からの雨・強風で昨夜のうちに早々に断念しました。スキー場のライブカメラ・・朝より午後の方が雪減ってるんだもん。今年はいつになったら行けるのやらですweep

そんなわけで、早起きする必要もなくなったので、がっつりモンハンすることにcoldsweats01

村クエを早く進めたい気持ちを抑えつつ、冒険を楽に進めるために「温泉クエスト」と「ドリンククエストを優先してクリアすることに。手始めに「恐るべき雌達」に挑戦・・ここではルドロス10頭討伐が目標であるのだが、このエリアに生息する大型「ロアルドロス」が出現することを忘れていたcoldsweats01。でもせっかくだから討伐を目指すことに…そして、ロアルドロス討伐寸前に…まさかの目標クリアーshock。そう、クエはルドロス10頭討伐したら打ち切られてしまうのです。巻き込まない様に注意はしていたのだが…やっちまった。最初から討伐する予定だったら捕獲の用意もしてたのに…残念。ここの地形は「水没林」水中がなくなった分、3triよりやりやすいか?

でも、クリアーしたのでドリンク「堅米茶」がオーダー可能に。続けてドリンククエ「アオアシラへ挑め!」クリアー・・「灼熱しるこ」がオーダー可能に。そして、ドリンクには「当たり」があることもわかった。当たると次回1本無料!。

続けて、武器・装飾品の材料集めに、集会浴場☆☆☆クエ「疾走する猛き大猪!」「彩鳥クルペッコの狩猟!」をクリアー。ハンマーとアックスを強化。クルペッコのクエでは初「孤島」しかし、これも3triとほぼ同じ。クルペッコ・・3tri終盤はザコ的存在だったが、序盤では手ごわい。特性でほかのモンスター(こんときはアオアシラ)を呼ぶが、1人で2匹は今は無理。同時に相手にしないように立ち回りつつクリアー。欲しかった「極彩鳥の羽根」もゲットし、装飾品「千里珠」作成。これで、スキル「探知」が「自動追尾」(大型モンスターの位置をつねに表示)にレベルアップ。

ここから、村クエ☆「邪魔するジャギィは倒すべし」「ブルファンゴを狩れ!」「恐怖の予兆」を一気にクリアー。緊急クエが発動し「青熊獣アオアシラ」をクリアー。農場施設も拡張し、武具玉も「ユクモポイント」と交換できるようになった。

そして、温泉クエスト「温泉設備補強作戦!」クリアー。初めてのステージ「砂原」であったが、3triではおなじみの地形・・問題なし。温泉の効能「体力+20」に。ドスジャギィはあまり強くないので5分以下でのクリアーとなった。

農場の拡張は「畑のウネ+2」「虫寄せの上香液」「高級キノコの木」。

オトモは新たに1匹雇用し、「ぼたもち」(アイルー村の主人公にしていたアイルーからとった)と名づけた。毛並みは「隠密」攻撃は爆弾のみ、性格は「主人愛」である。オトモレベルは「ティガ 7」「ブレイク 4」「ドラ 6」「フランネル 4」「ぼたもち 4」である。ティガの武器も「巨大ネコどんぐり」にパワーアップした。

防具は武具玉使用し、防御力39→61に。武器はスラッシュアックス「ワイルドアックス」→「ワイルドアックス改」に・・100→120。ハンマーは「ブルヘッドハンマー」120と「パンプキング」90(火属性6)を作成。

今日は昼から高校の同級生達と初「アドホックパーティ」でプレイ・・それはまた後ほど…

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2010年12月 3日 (金)

狩猟日誌…12/2

101201_214701 昨日は早速キャラメイキング。

前作「モンハンP2G」と「アイルー村」のセーブデータから特典をもらってスタート。

モンハンからは称号とオトモ・・そしてオトモ装備。

アイルー村からも称号とオトモ装備。まっさらから始めるよりはオトモが少しだけ強いかも…

そして、誕生したのが我が分身・・4代目「Jack」です。

オトモは「ネコばあ」から2匹プレゼントされた。1匹目はオレンジの毛並みの「ティガ」近接戦闘系のアイルー性格は「チャンス派」。2匹目は採取・回復要員にしようかと灰トラの毛並みの「ブレイク」性格は「平和主義」。

武器はWii版「3tri」で使い慣れた「スラッシュアックス」そして、「P2G」で愛用していたハンマーの2本立て(双剣とガンランスも捨てがたいがそれはまたいずれ)。

クエストは最初に村☆の「奥様のお取り置きキノコ」を選択。新マップの「渓流(昼)」をじっくり探索しつつクリアー。記念すべき1匹目のモンスターはガチョウみたいな「ガーグァ」、金の卵を落としてくれたのは幸先が良かったと言っていいかも。

初日はここまで。

そして、今日。初めてオンラインプレイ。息子のキャラ「ゆうき」とギルドカード交換。そして、クエは☆の「アオアシラの侵食」を選択。もうひとつ「突進、猛進、ドスファンゴ!」をクリアー。☆1個なら初期装備で問題なしですね。

ソロプレイの村クエはお休みして、3rdの新システム「温泉」と「ドリンク」のクエをプレイ。ドリンククエは「タケノコ狩りに出かけよう!」をクリアー、これで、初ドリンク「ハコビール」が注文できるようになる・・読んで字のごとく、運搬系スキルが発動します。

温泉クエは「湯けむりとブルファンゴ」をクリアー・・温泉の泉質が上がって体力アップが10増えました。

101202_225201 防具は初期の「ユクモノシリーズ」(スキル「精霊の気まぐれ」と「精霊の加護」が発動)から、「ハンターシリーズ」にグレードアップ。

前作から好きな装備のひとつで、この先は「レイアシリーズ」までたぶんこのままいくと思う。スキルは「探知」「ハンター生活」「罠師」とどれも使いやすいスキル。惜しいのは探知が自動追尾まで1足りないことか…スロットが空いてるのでいずれカバーしよう。ハンター生活は地図不要と肉焼き名人、つり名人が一緒になったもの・・便利。罠師は、3triでもよく使った慣れると癖になるスキルですね。防御力6から30に・・さらに武具玉でレベルアップ4回して39に。

武器はスラッシュアックス「古ユクモノ剣斧」→「ユクモノ剣斧」→「ワイルドアックス」に強化。まだまだ弱いけど序盤はこんなもんか。攻撃力50から100に。

ハンマーは「古ユクモノ木槌」→「ユクモノ木槌」に。このまま強化せずに、別系統の「ブルハンマー」を製造予定。攻撃力50から70に。

今作でも、農場システムは健在。「ユクモ農場」では「畑のウネ+1(1000pts)」と「網と桟橋+1(3000pts)」、「黒虫の香液(500pts)」、「キノコの木(1000pts)」を拡張。今の進行度ではマックス。農場ではオトモの育成も出来る。オトモをさらに2匹雇用。

「ドラ」・・毛並みゴールド、武器は「爆弾」と「ブーメラン」、性格は「粘り上手」。

「フランネル」・・毛並みは「深青」、武器は「爆弾」のみ、性格は「臆病」。

オトモレベルは「ティガ」が4から5に、ドラが2から3にアップ。「ブレイク」が2。「フランネル」が3。

総プレイ時間は4時間20分、所持金566z。

日誌なんか書かずにゲーム進めた方がいい気もしますがcoldsweats01、記録をとるっていうのも面白いので続く範囲でやってみよう。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

updownポチっとな…bomb、ランキング参加中、よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

2010年12月 2日 (木)

Monster Hunter Portable 3rd

101201_212401 12月1日、昨日発売になったモンハンポータブル3rd。eーカプコンの通販でリミテッドエディションと通常版を購入。どちらもモンハン部特典付きのやつです。

101201_200501

101201_200601_3 101201_200701_3 101201_200802_6 101201_200901_3 開運袋の中がモンハン部特典のだるまストラップ。

と初回特典のユクモ石鹸(牛乳石鹸)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

101201_201201_3101201_201101_2 そして、リミテッドエディションのイヤホンがこれ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

101201_201402_4 それにショルダーバッグ。こんなところです。

それでは・・Let's 狩猟生活!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

updownポチっとな…bomb、ランキング参加中、よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

2010年11月28日 (日)

アイルー

Images アイルー…「ネコに似た獣人族。白毛が特徴。正確は温和だが、危害を加えると執拗に反撃してくる。

人語をある程度理解するため、人間と共に生活する姿もよく見ることが出来る。」

モンスターハンターに登場する、愛すべきネコキャラクターがアイルーです。モンハンポータブル2nd、2ndG、そしてこれから発売になる「モンスターハンターポータブル3rd」にももちろん登場します。

雇うと「旦那さん」と呼んでくれて狩りの手伝いはもちろん、キッチンで食事まで作ってくれる…。我が家でもアイルーが欲しい…と話題に登ることもあります。

でも、うちの嫁はアイルーよりも「メラルー」が好きらしい…coldsweats01

Images1 メラルー≠アイルー

メラルー…「ネコに似た獣人族。黒毛が特徴。手癖が悪く人間などから物を盗み、自分達の集落に持ち帰ってしまう。

逃げる前に倒すか、集落を探せば盗まれたものを取り戻せることも…。また、マタタビを見ると盗まずにはいられない。」

私がモンハンをプレイしていてメラルーが登場すると、嫁がメラルーを応援してるのが腹立たしい…(怒)。余裕があるときならハンターキック(?)で蹴散らしてやるのだが、飛竜を相手にしてるときはかまってられない…そんなときに限ってトラップツールを盗まれたりする…。(トラップツール…罠を調合するために必要な道具)

101128_082301  さて、このアイルーですがその人気はモンハンだけに収まりきらずにスピンオフ作品まで登場してしまいました。

この「アイルー村」…ろくにモンハンはプレイしなかった嫁も楽しんでました。「どうぶつの森」とか好きな人は楽しめるかもしれません。

このアイルー村のセーブデータも、モンハン3rdとの連動も発表されています。3rdではオトモを連れて行ける数も前作の1匹から2匹に増え、アイルーに着せる装備も今回はカスタマイズすることが出来る…そして、通信プレイでも今回は1匹連れて行けるようになります。自慢のアイルーを披露する…という楽しみも増えそうです。

101128_082801 ちなみに、このアイルー村が短編アニメにもなってしまいました。

息子は喜んで見ていました。まさに「ど真ん中のストレート」…ツボにはまったようです。

嫁が言うには「ぼのぼの」と同じフレーバーがすると言ってました(ワシ、見てないからわからんけど)

特典映像にモンハン3rdのプロモもあったので、そちらも楽しませてはもらいましたが…。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

101106_162201_3101128_082001_4 12月1日…モンハン3rdの発売日には、家電量販店の前に朝から長蛇の列が出来ていることでしょう。

おそらく、ニュースなんかでも取り上げられるんじゃないですかね。そのときは、「ああ、これのことか…」と思い出してください。

エコポイントも来月からは半減…そんな中でもこれからのクリスマス商戦で、話題の新作ゲームが賑わす事になるんでしょうねぇ。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

updownポチっとな…bomb、ランキング参加中、よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

フォト

他のアカウント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ