« 結婚ラッシュ!? | トップページ | 初レバンガと稲葉篤紀 »

2012年1月19日 (木)

ダルビッシュ決まったね。

本日の午前7時をもってダルビッシュとの独占交渉権を持つレンジャーズとの交渉期限を迎えた。そして、レンジャーズのダルビッシュ有の誕生が決定しました。

ダルビッシュがメジャーへの移籍を希望した以上、良い条件でまとまればいいなと思ってました。思ってましたが、いざ契約がまとまると寂しさは禁じえないですね…。やっぱり心のどこかで来期もダルビッシュを見続けたい気持ちがあったんだなと再認識しました。それだけ魅力あるものダルビッシュって…。

6年で総額46億円と伝えられてますね。詳細(出来高とかオプション)はわからないけど、単に複数年でこの金額ならかなりお買い得だと思う。国内でも無い金額じゃないからね。環境としては今までのレンジャーズ側の姿勢からしても悪くは無いと思います。建山投手や上原投手がいることも心強いでしょう。

さて、今回のダルビッシュの落札金額…この行方はどうなるんでしょうね?。出来ることなら、形に残るようなものでダルビッシュの名を冠したものを残して欲しいかな。
後は、ファイターズとレンジャーズのドリームマッチなんかも札幌ドームで見れたらいいよね。やっぱり、ダルビッシュの姿をもう札幌ドームで見られないというのは寂しいもの…。
マリナーズが東京ドームで開幕を迎えると聞きますし、レンジャーズの試合もいつか札幌で見られないものかな?。

今オフのメジャー移籍の動向を見ると、ポスティングの難しさも感じましたね。特に野手の評価というのはかなり低く見積もられている。メジャーに行きたい…その希望だけで渡米しても後に続く者の評価にも関わってくると自覚した上で挑戦して欲しいですね。

それよりも、このまま日本のプロ野球がメジャーの下部組織のような存在になっていくとしたら…残念だし切ないよな。

ダルビッシュ、数年後にはきっとこんなにも凄い選手を間近で見ることが出来てたんだときっと思うこととなると思います。今までありがとう、活躍を楽しみにしてます。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

« 結婚ラッシュ!? | トップページ | 初レバンガと稲葉篤紀 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ダルビッシュ~ついに、メジャーに行っちゃいましたね♪
彼のプロ初勝利(対広島戦)を札幌ドームで観戦したのが
遠い昔のような気がします。

ダルビッシュ~ガンバ――ヾ(`・ω・´)ゞ――ァァァ!!! 

また日本のメディアが張り付いて大騒ぎするんでしょうね... (-_-メ)
そんなことでダルがチームから浮く事の無い様祈りたいですね。

私もめちゃめちゃ淋しいです~
でも周囲は「応援してる」とか「活躍が楽しみ」とか言う人が多くて、いつまでもウジウジ言うのもKYなのかと・・・(T_T)
でも本当に彼がいない淋しさを味わうのは、シーズンが始まってからだと思うんですよね。
日本のプロ野球はメジャーの二軍になりつつある、なんて言う人もいますよね。
頑張ってほしいな、npb。

スワさん、ダルも行ってしまいましたね。
ヤクルトファンだった頃から、吉井さんや石井一久がメジャーに行くのを見て来ましたが、これほどの喪失感は無かったかも…(^。^;)
活躍を祈るばかりですね。

蛍光色さん、レバンガの試合ではよろしくお願いします(初めてなもので)。
うーん、メディアの過剰反応はもう始まってますよね。契約がまとまる前にアナウンサーを送り込んでるのを半ば呆れて見てました(^。^;)

ウリボー2号さん、寂しいものは寂しいって言ってもいいでしょう。あんな凄い投手を目の前で見ることが出来なくなるんだもの…。
それでも、監督が期待するように、ダルがメジャーを牛耳る姿と若手がチャンスを楽しみにしたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567768/53774576

この記事へのトラックバック一覧です: ダルビッシュ決まったね。:

« 結婚ラッシュ!? | トップページ | 初レバンガと稲葉篤紀 »

フォト

他のアカウント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ