« ダルビッシュ決まったね。 | トップページ | ダルの会見、切ない… »

2012年1月21日 (土)

初レバンガと稲葉篤紀

ファイターズとレバンガのコラボ企画。初日の今日は家族を連れて参戦でした。1度観たいなと思いつつも果たせぬままレラは消滅…。それでも、もはや伝説的なプレイヤーである折茂さんが代表となりレバンガとして北海道に残ってくれました。

今日はファイターズ戦でもお世話になってる蛍光色さんご夫妻とご一緒させていただきました。ありがとうございました。

試合前にはオープニングセレモニー。稲葉とonちゃんの登場で盛り上がりました。稲葉の登場にはしっかりとQueenが流れてましたね(Jumpこそしなかったけどcoldsweats01)。
稲葉、始球式のフリースローは緊張したでしょうね。

その後は応援のレクチャー。奇数ピリオドと偶数ピリオドで変えるだけで、オフェンスとディフェンスのみの簡単なものでした。

試合はといいますと、第1ピリオドは互角の立ち上がり。第2ピリオドを終えて31-37と6点差。レバンガ、ファウルが多くて無駄にフリースローを与えていた印象。流れも悪い感じでしたね。フリースロー与えてなければこの時点でもリード出来てたと思うけど…。第2ピリオドでは相手の外国人選手がリングにぶら下がるダンクを披露(リングが傾いて修正してたcoldsweats01)。レバンガも桜井選手のダンク(きれいなやつね)でお返ししてたけどね。

第3ピリオドまでの間に再び稲葉登場(試合中は最前列でずっと戦況を見つめてました)。グッズを投げ入れたり、インタビューに応じたりとサービス満点でしたね。

第3ピリオド、やっぱりファウルを与えて流れが止まる嫌な展開…。しかし、流れが変わる瞬間がきました。そう、やっぱり折茂選手のスリーポイント。ここからレバンガのゴールラッシュで差が詰まる。押せ押せのムードになってきましたね。折茂選手は第3ピリオドだけで3本のスリーポイント。しかも、最後の1本は終了のブザーと同時ですよ。カッコいいわぁ。ブザービッターって映像では見た事あったけど、生で見れて感激でした。
48-51と3点差に追い上げました。

さぁ、逆転勝利と思ったんですが…第4ピリオドは一方的な展開。やりたい放題やられた印象でした。相手は簡単に切れ込んで来るのにレバンガは入り込めない。スリーポイント1本決める間に相手に2本、3本…フリースローまで与えていたのでは引き離される一方。
攻撃も内がダメなので外一辺倒。こうなると相手も守りやすいし、スリーポイントなんてそう決まらないもんです。
最終的には64-76で敗れ去りました。ロースコアゲームながら、最後はたたみ掛けられた印象ですね。

リンク栃木、やっぱり田臥選手は目を引きますね。最初は回りから見てその小ささに、そしてプレイが始まるとキレの良い動きが随所に…。さすがですね。
レバンガ、やっぱり攻守で雑さが目立ちましたね。絶対的なチャンスで、焦ってレイアップ外すなんて…そんなもったいない攻撃も度々。特に目立ったのは「55」のルイス選手。ファイターズにもルイス(ヒメちゃん)っていたけど体格もまさにそんな感じcoldsweats01。高さもあるし、攻守でボールに触る機会が多いのにやっぱり雑なんだよな。やっぱりバスケ選手にしては重すぎる印象、キレが足りない気がしますね。この選手が機能したらもっと楽になるのになって思いましたよ。

初めてのプロバスケットボール観戦。負けはしたけど想像以上にテンポが良くて面白いnote。試合が始まったらあっという間…ツイッターする余裕すらあんまりありませんでしたね。楽しかったです。また機会があったら行きたいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

えー、最後に3DSですれ違ってくれた皆さん、ありがとうございましたhappy01。ゆうきちという名前で登録してます。14名の皆さんよろしくです、札幌ドームではまた機動させておくのでお願いします。それと、モンハンのすれ違いでも5名の皆さんありがとうnote。こちらは「Jack」というHR6のハンターが私でございます。昨日G級に上げたばかりで採取ツアーで底上げ中です。近いうちに、モンハンネタもアップしようかな?

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

« ダルビッシュ決まったね。 | トップページ | ダルの会見、切ない… »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567768/53790704

この記事へのトラックバック一覧です: 初レバンガと稲葉篤紀:

« ダルビッシュ決まったね。 | トップページ | ダルの会見、切ない… »

フォト

他のアカウント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ