« 第一関門突破! | トップページ | ラス前だったんですが… »

2011年10月15日 (土)

こんなに楽しくていいのかな…?

こんなに楽しくていいのかな…?。久しぶりのつながる打線に快感に酔いしれてました。

2位が確定したファイターズ。その時点で残り試合の勝敗も関係なく、故障の不安を抱えてる選手は休ませることが出来る…。CS進出決定してすぐに2位を確定できて本当に良かった。
しかし、わかってはいてもホークスとの最終戦はあまりにも力の差を見せ付けられる展開となってしまった…。ここで無理する必要は無いけれど、あまりにも失速した印象でリーグ戦を終了するのもCSに向けてどうなんだろう…?って思っていた矢先に、若手中心のオーダーで快勝出来たのは嬉しいですね。

昨日の試合、家に帰ってみてみるとオリックスの選手から緊張感が伝わってきました。少し前のファイターズもCS進出とホーム開催獲得にプレッシャーの中戦ってきたんだなぁとあらためて感じました。

オーダーは、先発ケッペルこそ1年間ローテを守り通してくれたものの前日同様にフレッシュなオーダー。1番に拳士、3番には陽岱鋼が入った。この2人が実にはつらつとしたプレイを見せてくれましたね。

前日5回にわたる得点圏のチャンスも1打が出ずに敗れ去った打線だが、昨日は初回から…1,2番があっさり打ち取られてしまったものの、陽はバットを折りながらもヒット、続く小谷野もレフト前へはじき返し「ランアンドヒット」の形でツーアウトながら1,3塁とすると、二岡のタイムリー内野安打とショート大引の悪送球で更に1,3塁。ここで終わらず中田もタイムリー♪。ツーアウトからでもしぶとくつないで得点する、良いときのファイターズの形が帰ってきた、それもこの若手中心のオーダーで!。

ドームへ到着して席についた4回の攻撃、先頭中田が四球で出塁するとスケさんがセンター前へはじき返す、この間に中田が一気に3塁へ、返球はきて無かったものの中田は気合いのヘッドスライディング。ノーアウト1,3塁のチャンスで相手先発中山をKO。スタンドのチャンステーマは久しぶりの「ワッショイ」、チキバン昇格でお蔵入りとなりかけていたワッショイですが、好きですねぇ。出来て良かったです。

♪敵の野手の間を抜く 気合いの決勝打~

鶴岡のFCを誘うセカンドへの当たり、マックのタイムリーツーベース、拳士のレフト前タイムリー。繋がる繋がるビッグイニングhappy02。久しく忘れかけていた連打の快感を打線と共に爆発させました。この後、拳士の牽制死と飯山打ち取られたが、3番陽が更にタイムリーでこの回一挙4点と前日のうっぷんを晴らすかのような展開。

打線は6回にも先頭鶴岡の振り逃げから、拳士タイムリーツーベース、陽タイムリーツーベースと若武者大暴れ。ハイタッチする周りもみんな笑顔、楽しすぎて少しウルっときた…この時点でちょっと壊れ気味になりましたねcoldsweats01

先発ケッペルは一方的な展開も緩むことなく、7イニングを投げて98球6安打1失点…イ・スンヨプにホームランを許したのみの好投で14勝目。

ヒーローはケッペルと拳士、陽もあげて欲しかったくらいだけどね。ケッペルは妹さんが来日、野球初観戦だったらしい…美人でしたよhappy02。ケッペルは条件さえ整えばCSでご両親も来日するらしい、助っ人選手にとって家族の来日は大きな力になりますからね。是非、実現して欲しいもんです。
拳士は「始めまして~」から始まり、元気な姿を披露。いいキャラクターしてるよね。

この日猛打賞の陽岱鋼、今シーズン完全にレギュラーとして頭角を現したね。三振数がホームランバッターのおかわり君と変わらないのは課題でしょうが、思い切りの良さは持ち味ではありますからね。むしろ、見逃し三振の方が目立つ気がする、カットする技術が上がれば3割打てる選手になるね。3番の陽はまたあらたな魅力を感じさせてくれました。

残り3試合、陽の20盗塁と中田の20本アーチは是非とも達成して欲しいな。今日の先発はウルフ、正直間に合うとは思わなかったので嬉しいですね。地下鉄で乗り合わせて以来、すっかりウルフが好きになりました。今日も頑張ってくれよ~happy02

さて、昨日はチャリティーCD「大空と大地の中で」も受け取ってきました(前日はすっかり忘れてたcoldsweats01)。選手の収録が行われたのが3連敗した楽天戦の最中、ファンの収録が3連敗したオリックス戦と、キツイ中ではありましたが、こうして快勝した日にあらためて聴くと…いいものが出来たなぁと思います。収録に参加出来て良かったですよ。今日のFFFFF見ても、メイキングDVD見ても選手達も楽しんでいたようだし、参加出来なかった人も是非購入して聴いて(見て)欲しいです。

さて、今日もこれから行って来ますhappy01

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

« 第一関門突破! | トップページ | ラス前だったんですが… »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567768/52996252

この記事へのトラックバック一覧です: こんなに楽しくていいのかな…?:

« 第一関門突破! | トップページ | ラス前だったんですが… »

フォト

他のアカウント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ