« 映画「はやぶさ/HAYABUSA」観て来ました | トップページ | 佑樹で完封勝利記録更新! »

2011年10月 4日 (火)

44日ぶりの勝利と賢介復帰へのシナリオ

111004_204301 久しぶりに札幌ドームで勝利の花火が鳴り響いた。
8/21以来…実に44日ぶりの札幌ドームの勝利だ!
札幌ドームでの連敗もワーストの9で止まりました。

リーグ優勝もソフトバンクに決まり、平日のナイトゲームということで客入りが心配されましたが、まずまずの1万7千人…。到着した時点では全体的に空席が目立つなという印象でしたが、私同様仕事が終わってから駆けつけた人も多かったみたいですね。

先発は武田勝、病み上がり以降なかなか調子の上がらないまさるさんだが、今日は今期でも1,2を争うくらいの出来だったと思う。

まさるさんは、4イニングを無四球のパーフェクト。これはひょっとして「ノーヒットノーラン」…あるいは「完全試合」でもやってしまうんじゃないかと言う期待感も膨らんだが、口にすると途切れるというので黙ってましたcoldsweats01。しかし、結局5回先頭のガルシアに初安打を許してしまいました。まぁ、回を重ねると守ってる方もプレッシャーになるので、この辺で途切れてよかったのかな…?。今は、勝つことが最優先ですから。

好調のまさる、このまま完投…あるいは久に直接つなぐとこまで投げるかなと思いましたが、6回2/3で降板。この時はちょっとドーム内にどよめきが起こりましたね。まぁ、結局榊原、増井、久の完封リレーで勝利を収めることが出来て何より…。

まさるは、75球2安打無四球の素晴らしい内容でした。ここにきて体調不良も完全に拭い去れたかな?。それと、ウルフの穴を吉川で…という話もありますが、あるいは武田勝を中4日でという構想なのかもしれない。残り試合数を考えると、安定したローテーション投手に多く登板してもらえればそれに越したことは無いですからね…。

武田久の姿を見たのも実に久しぶり…、前回は9/7の敗戦での調整登板ですから、勝利でとなるとこれまた44日ぶりですね。

さて、完封リレーで勝利したファイターズですが、これが今期21度目の完封勝利(最近完封負けの方が印象に残ってるが…sad)。これは東映フライヤーズ時代に記録して以来のタイ記録らしいですね。記録更新は間違いないっしょhappy01

ヒーローは先制のホームと、追加点を叩き出した陽岱鋼と先発武田勝。第一子となる娘さんが誕生したばかりの陽は、その話題を振られるとデレッデレの顔してましたねcoldsweats01
まさるはいつも通りに淡々とインタビューに答えてましたね。

明日はエースダルビッシュ。20勝到達のためにも、チームの2位死守にも負けられないですねhappy01。明日はスターシートを頂いたので、珍しく内野観戦です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、鎌ヶ谷での練習を再開している田中賢介。足の回復具合も実に順調なようです。
自身のブログで近況報告と共にクライマックスシリーズ第1ステージからの出場に意欲を見せています。

とりあえずは、10日からの宮崎フェニックスリーグでの実戦復帰。そして、10/29からのCS第1ステージからスタメン出場へ…。

頼もしいじゃないですか。この苦しい時期もキャプテン稲葉は奮闘してきたが、選手会長抜きは辛かったと思う。賢介の復帰はチームもファンも大いに士気が上がることになるだろう。

そして、賢介が第1ステージから出場するのなら…やっぱり札幌ドームで迎えたいよね。
満員の札幌ドームで賢介コールで迎え~たいhappy02

せ~のっ
\けんすけ~/

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

↑ポチッとな…bomb、ランキング参加中です。

賢介オフィシャルブログ
↓ ↓ ↓
http://blog.pakila.jp/kensuke/entry/detail/?id=3219&SESSID=8d8a9677eb59a22475f6b431d20c5221

« 映画「はやぶさ/HAYABUSA」観て来ました | トップページ | 佑樹で完封勝利記録更新! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ドームでの応援お疲れ様でした
ナイター後、帰宅してからの更新は疲れますよね!
それにしても、ホームでの勝利は格別ですね(^^)ニコ
明日もダルの勝利を信じて、出陣しますよ!

mitsuさん、お疲れ様でした。試合後の更新の楽しみも、ラストスパートですね。ペナントはもうすぐ終わりますが、勝ち続ける限りは楽しめます。11月の中旬まで、ファイターズのシーズンを楽しみたいですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567768/52910636

この記事へのトラックバック一覧です: 44日ぶりの勝利と賢介復帰へのシナリオ:

« 映画「はやぶさ/HAYABUSA」観て来ました | トップページ | 佑樹で完封勝利記録更新! »

フォト

他のアカウント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ